トルコ大使館のHPで情報収集、地図や翻訳のアプリも忘れずに

トルコは現在、観光業へも力を入れている国のようで政府にも観光局と言う部署が存在します。
日本にあるトルコ大使館では文化広報参事官室という部署が観光局の仕事を担当しているようでホームページやフェイスブックなどでトルコの観光名所や文化・歴史などについて積極的に情報を発信しています。

トルコ旅行に限らず海外旅行をするためには渡航先の国の文化や歴史、それから色々な社会の制度や習慣、通貨や言語など色々な基本的な情報を収集しておいた方が旅行を円滑に、また楽しいものにするのではないでしょうか。

トルコは携帯電話等のモバイル通信が発達しているそうですが、旅行に出かける前にモバイル端末にトルコの地図やトルコ語の翻訳のアプリなどを入れて出かけるとより快適な旅行が楽しめると思います。

トルコへ観光に行く前に色々情報収集するためにトルコ大使館の文化広報参事官室のホームページやフェイス・ブックなどが便利と書きましたが、他にもトルコ旅行に出かける前に参考になるホームページもいくつかあります。
リンクに貼ったホームページはその代表的なものでしょう。

旅先で地図が無くて迷子になってしまったり、翻訳ツールが無くて現地の店員さんなどとコミュニケーションが上手く行かず買い物に失敗してしまったり、準備不足だと様々なトラブルが発生しかねません。
海外旅行に行く前にはしっかり情報収集をして旅先で必須な地図や翻訳ツール等を持って出かけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>